2012年10月30日火曜日

10/30tue 一喜一憂☆

ホッと一息。

今日のあかさか。



この歳になると、色んな意味で度胸がついてきて、そうそう慌てることも多くはない。 それでも、やはり嬉しいことがあれば盛り上がるし、不安なことや落ち込むことがあると、凹む。 そこはもう、それこそ「人間だもの」、無理に気持ちをコントロールすることもないな、と思いつつ、処世術としては不安や凹みを極力減らしていくように精神を鍛えていきたいとも思う。 そういう時に支えてくれたり励ましてくれる人への感謝は、絶対に忘れないようにしたい。 

なんて、今日はちょっとおセンチな切り口ですが、今日の写真、これ、ちょっと暗くてシルエットしか見えませんが、もちろんそれはわざと顔を隠すため。 赤坂のマルエツの横のビルの地下道への入り口付近で、いつも決まって17:00ごろちょこんと座って缶ビールをゆっくり飲んでいるおばぁちゃん。 なぜ、ここなんだろうなぁ、といつも思うんだけど、彼女にとってはホッと安らぐひと時なんでしょうね。 

本日のお花は、瑠璃蝶草。 謙遜・悪意。 両極端だな。 初恋の日だそうな。
鬼束ちひろさん、仲間由紀恵さん、真中瞳さん、大橋マキさん、小松亮太さん、清春さん、桑田靖子さん、レッド吉田さん、神取忍さん、日出郎さん、テレンス・リーさん、東海林さだおさん、そして、表参道のboy Uさん!! そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿