2012年9月21日金曜日

09/21fri 自転車乗りは要注意◎

今日は写真もこれだけ(^_^.)



特に男性チャリダーのみなさま、こないだラジオで聴いたのですが、長時間チャリンコに乗っていると、生殖機能が落ちるそうです。 なんでも、おしりとタマタマの間の辺りの筋肉だか神経が子種の製造に大きく関わっているらしく、特にサドルのほっそいレースタイプの自転車に長時間乗り続けるとその大事な部分が相当圧迫されるらしく、良くないんだそうな。 それを知ってから、なるべく「その部分」に圧がかからないように気をつけて乗るようにしてるんですが、これが意外と大変(^_^.) 毎日往復で1時間近く乗っているので、今後も気をつけようと思います。

なーんて、トリビアな話でスタートした本日。 午後は丁度家を出る直前に土砂降りになりまして、敢え無く本日は電車通勤。 普段余り電車に乗らないので、気がついたら中目黒の駅にも登りホームにはエスカレータが出来てたり、恵比寿の駅も日比谷線の出口からアトレまで濡れずに行けるようになってたり、新たな発見もあって面白いですな。 通勤ラッシュの時間帯ではないので、人間観察もゆっくり出来るし◎ 空いてる電車は、悪くない。

本日のお花は、イヌサフラン。 悔いなき青春。 国際平和デー。 ホント、平和を祈る。
松田優作さん、桂ざこばさん、そして、青葉台のこうじさん!! そのほか、今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆(少なっ!!ww)

0 件のコメント:

コメントを投稿