2012年8月17日金曜日

08/17fri やっぱりプール!!

パワースポット? 不動の滝。

あかさかあかさか。

なんて騒ぎながら、全然行けてない。。。 うちのお客様で、豊島園の近くに住んでらっしゃる常連様は、年間パスポート持ってて、夏は毎週末プールに行ってる。 なんて羨ましい状況だろう。 一回くらいパスポート貸してもらえないかな。 まぁ、使えないだろうけどww

こないだTV番組でサウジアラビアのことやってたんだけど、病院や福祉、学校はおろか、税金もない。 ガソリンはリッター9円とか。 おかげで、若者の失業率が20%を越えているらしい。 更に、昨今世界のエネルギー権力図の変化に危機感を覚え始めたサウジは、キャンパス間をモノレールで移動するくらい広大な女子大を作ったそうな。 もちろん、ここも学費・寮費は無料。 そして、今までまさしくベールに包まれてきた「女性」を労働力として活用しようとしている。

今後益々の高齢化と少子化が危惧される日本も、国をあげて老人や女性を労働力としてカウントできるような支援を強化すれば、今後の問題も緩和されると思うんだけどなー。

はい、固い話になったので、癒しの一枚。 先日都会のど真ん中にある等々力渓谷に行った時の一枚。 もっと涼しいかと思ったけど、結構暑かった!!

本日のお花は、合歓の木。 夢想。 戸田恵梨香さん、蒼井優さん、華原朋美さん、藤井麻輝さん、ベンガルさん、青空球児さん、6代目笑福亭松鶴さん、そして、みなとみらいのやち!& 花見川のはせ! そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿