2012年8月6日月曜日

08/06mon  8月6日は忘るべからず。

先日見かけた、美男美女!!

すっかり晴れた赤坂。



今日は久々、日中にとんでもない土砂降り。 おかげで気温は下がったけど、まだ蒸し暑い。 今週は少し楽になるって言ってたんだけどなー。

さてさて、週末はみなさん、如何お過ごしでしたか? ぼくはももクロの西武ドームを泣く泣く諦め(笑)、色々と充実した週末を過ごしておりました。 旧交を温めたり、実家に急遽帰ったり。 忙しかったけど楽しかったな。 

英国で行われてる大運動会も、日本勢が頑張っていて楽しいですな。 前回の北京の記憶が殆ど無いんだけど、考えてみれば、そもそも4年前に何してたかも、パッと思い出せないくらい毎年のように生活環境が変わってきてたなぁ、としみじみ。 落ち着きの無い30代を過ごしとりました。 

気がつけば、戦争が終ってからもう70年近くになるんですもんね。 こっちの記憶はみんなの中から消しちゃいかんと思う。 もしかすると数年後は、震災の前と後、みたいな分け方がポピュラーになってるのかも知らんけど。 それとも、リーマンショック前後、とか?  なんか今日はいつも以上にトリトメもない話ですみません(^_^.)

本日のお花は、凌しょう花。 名声・栄光。 今日は広島原爆忌。 
奥菜恵さん、さかなクンさん、椎名純平さん、ほっしゃん。さん、M・ナイト・シャマランさん、辰巳琢郎さん、12代目市川團十郎さん、堺正章さん、そして、中野の古田さん!! そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿