2012年7月31日火曜日

07/31tue 7月も今日でおしまい☆

こないだの別ショット。

チャリのパンク現場。

さーて、明日は月末、あーあ、大掃除、汗だくだなー、なんて思いながら昨夜チャリンコにまたがろうとしたら、「ん?」。 前輪に違和感。 あらま、パンクかいな。 

慌てて時計を見たら、まだ最終電車に3分ほど時間があったので、迷わずダッシュ!! 滑り込みセーフで帰れました。 

今朝、トボトボと電車で出勤して、近所のチャリンコ屋さんに自転車を引きずってったら、なんと営業日がいつの間にやら、月木金に変わってた。 んー、木曜まで電車通勤するだけでも結構な電車賃だな、と思い、仕方なく炎天下、溜池山王駅前の方のチャリンコ屋さんに持ってった。 そこでお兄さんに調べてみてもらったらなんと、タイヤの横から何かを刺されてたっぽい傷跡が。 ホント、もし誰かの仕業だとしたら、ろくな死に方しないぜ、マジで。

それでも、捨てる神あれば拾う神あり。 たまたまそこのお店で、ボクの自転車のタイヤがアウトレットで激安になっているのを親切なお兄さんが教えてくれて、パンク修理と丸2年履きつぶした前後のタイヤの交換トータルで4,500円也。 2年間のランニングコストとしては決して悪くない数字だったので、思い切ってお願いしました。 さて、今夜はすっきりとした気分で帰れまっせ。 これが月末最終日の出来事。

本日のお花は、藍。 あなた次第。 蓄音機の日だそうな。
栗原恵さん、ウィル・チャンピオンさん、本田美奈子さん、J・K・ローリングさん、ウェズリー・スナイプスさ
ん、古谷徹さん、石立鉄男さん、そして元同僚の大久保くん! & 地元のつれの、室谷篤! さらに、boy-u あみちゃん!! そのほか今日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿