2012年7月5日木曜日

07/05thu ウィスキー新顔と、今週のお花☆

ポッチ・ゴー from スコットランド
今週のお花たち

さてさて、今月のウィスキー新顔と、遅くなりましたが今週のお花の紹介です。

先ずはウィスキー。 相変わらずスコッチのモルトウィスキーですが、今回はちょっと珍しいブレンド。
単種の大麦だけを使ったシングルモルトウィスキー、コーンやとうきびなどグレーンを使ったウィスキー(バーボンなど)、幾つかのモルトやグレーンを混ぜたブレンデッドウィスキー、などなど種類は様々ですが、今回のブレンドは、モルトだけをブレンドしたバッテッドと呼ばれるもの。 ポッチゴーと発音するのですが、こういったバッテッドやブレンデッドという区分を取り止める方向にあるらしいので、こういうバッテッドは今後珍しくなるのかも。 今回もたまたま入手できましたので、是非一度お試しにいらしてください☆

そして、今週のお花の方は、といいますと、

・ スプレー薔薇 : 包容力
・ カーネーション : 女の愛
・ ハイブリッドスターチ : いたずらな心 

ずいぶん可愛らしい薔薇ですよね♪ 暑さに負けずに、来週まで頑張れ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿