2012年6月27日水曜日

06/27wed この涼しい日が続いて欲しい☆

アスパラが美味しかった。

今日まで涼しい赤坂。

なぁんて無理な望みを抱いていたんだけど、どうやらやっぱり、明日からまた梅雨の気候に戻るらしい。 あー、束の間の快適な数日よ、さらば。

ということで、この天気を逃すまいと洗濯物を干しながら徹子の部屋を流し見してた。 今日のゲストは市村さん。 第2子誕生の翌日に最愛の母を亡くしたんだそうで。 涙ぐみながら思い出話を語ってたんだけど、そのお母さんが常日頃「人が来るのを待っているのではなく、こっちから会いに行かなきゃダメよ」と教えていた、という話を聞いて、うん、なるほど。 と思った。 

その後、ミスサイゴンの話から本田美奈子さんの思い出話に移った時に、また感極まって泣きそうになってた。 市村さんて、60過ぎても熱い人なんだなぁ、だから現役で頑張ってて、子供を二人も作って、元気はつらつなんだなぁ、と思った。 自分があと20年経って、あんな元気なおっさんでいられるかな、てか、ミスサイゴンの時既に40過ぎてたんだ! なんて驚きながら出かける準備をしてた、なんていう今日のお話。

しっかし今日は、眠いなぁ。。。。zzz

さて、今日は第4水曜。 出会いナイトの日。 素敵な出会いに期待!!☆

今日のお花は、時計草。 聖なる愛・宗教的情熱。 ちらし寿司の日!! 
優香さん、吉田敬さん、渡辺真理さん、立川談春さん、横尾忠則さん、レオナルド熊さん、小泉八雲さん、そして、カネガえもんの奥様!! そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿