2012年6月19日火曜日

06/19tue ひどい湿気。。。(T_T)

中華料理には使えません。
雨の赤坂。

こんにちは!! すごい湿気ですね。。。 台風4号もひどいみたいで。。。 さすがに今日はクーラー入れちゃいました。 去年に比べればだいぶ控えられてたんだけど、これからどんどん暑くなるんだろなぁ。 

そいえば、多摩美の教授が生徒さんたちと去年から「クールシェア」という活動をやっているらしい。 去年の夏、正にthemでもおんなじ事を言っていたんだけど、要するに一人暮らしの人とかが各人おうちに帰ってそれぞれクーラーをつけて一人で過ごすくらいなら、うちみたいに涼しいところに集って過ごせば、クーラーの稼動台数も抑えられて、楽しく食事も出来て、一石二鳥じゃん! という発想。 みなさんどうぞ、「クールシェア」しにthemまでいらしてください。 ちなみに今日は貸切なので通常営業は無いのですが。。。(^_^.)  明日からthemでクールシェア、いかがですか?☆

今日の写真はこないだうちの近所で見つけた燕の巣。 撮ろうとした途端に親鳥が飛んでっちゃった。 でも、この場所なら台風でも飛ばされないだろうな。

本日のお花は、薔薇の蕾。 可愛らしさ。 ベースボール記念日だそうな。
松原夏海さん、内間政成さん、中澤裕子さん、KABA.ちゃんさん、温水洋一さん、小沢仁志さん、横山マコトさん、太宰治さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿