2012年6月8日金曜日

06/08fri 梅雨前の快晴!!☆

今日の工事


ちゃんと、いつもの時間に撮影


いやー! 今日は真夏の日差しですな。 まだ汗が引かない。。。。 それでも、空気がまだすっきりしているから、全然苦にならないイイ天気。

そんな今日は、イギリス在住だった頃に大変お世話になったマダムが夕方にいらっしゃる、との事で、普段は食後の一休み中のこの時間帯(まぁ、大体15:30くらい)にのんびり執筆中。

昨日は昨日で、10年ほど前に雇ってもらっていた会社の社長さんと、その時にお世話になっていたクライアントの方お二人の3名様がご来店。 お互い数年ぶりの再会だったみたいで、とても楽しげだった。 そもそも、その会社はイギリスから帰国して直ぐに勤めた会社なので、今日いらっしゃるマダムもそういう意味では10年前からのお付き合い。 こうして、10年を経てもこんな赤坂界隈まで足を伸ばして逢いに来て頂ける、このお店を始めてから、そういう経験が多い。 ものすごく有難いことだ。 ここthemで初めてお会いしたお客様とも、今後10年20年とお付き合い頂けたら、ぼくの人生は素敵な感じだな、などと思ったり。 最近、この仕事についても色々思い悩むこともあるが、こういう再会などでいつも勇気付けられる。 うん、そんな日常に、感謝。

本日のお花は、茉莉花。 優雅・愛らしさ・清純・喜び・素直。 大鳴門海峡開通記念日!
佐藤江梨花さん、RGさん、アントキの猪木さん、TERUさん、三村マサカズさん、森尾由美さん、翔さん、なだいなださん、丸山薫さん、そして、港北?のゴリラ、かん!w そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿