2012年6月4日月曜日

06/04mon 即興演劇を、観た☆



こんちは!! うーむ、この気温。。。 今日は流石に、クーラーつけないと怒られちゃうかな。。。(^_^.) 画面上の表示気温はまだ26℃。 夏日ぢゃん。

昨日は、ここでも何度か紹介したボクの友人で舞台役者の柏原直人率いる演劇チーム Lingua Franca 主催の即興演劇を観にいってきた。 このスタイルで同じ会場でやるようになって3回目、今回もメンバーを一新し、前回とはまた違った味わいで楽しめた。 

最近なかなかこういうイベントに足を運べていなかったので、それだけでも楽しかったのだが、一緒に行った友達と鑑賞後に飲みに行けたのも凄く嬉しかった。 普段、その友達のコたちはしょっちゅうthemにも来てくれてはいるのだが、やはりこっちはその間、仕事中なワケで。 いつも暢気にやっていると思われガチだがこう見えて、結構常に気を配ってたりするんですな(^_^.) なので、完全にリラックスしながら友達とわいわい食事を楽しめる時間は、本当に幸福。 

さらに昨日は、ぼくが大阪の高校にたった1年間だけ通っていた時の友人が東京まで用事があって来ているとの情報をキャッチしたので、無理やりこっちの食事の場に呼びつけてやった。 帰りの新幹線の時間もあるのでほんのコ一時間くらいしか話せなかったけど、そうやって今まで、かれこれ四半世紀の間に何回か、東京や大阪でそいつと近況報告が出来ている。 丁度その頃同じ中学で一緒にバンドをやっていたメンバーの一人も、数ヶ月前、themにひょっこり来てくれて、26年ぶりくらいに再会したりもした(その彼も今日が誕生日!!!)その頃の仲間とこうやって繋がっていられるというのは、とても貴重なことだと思う。 そんな事をにんまりと噛み締めていた日曜日だった。

本日のお花は、梅花空木。 思い出。  虫歯予防デーだって。
玉井詩織さん!アンジェリーナ・ジョリーさん、梓みちよさん、半田健人さん、そして、神泉のみーさん!さらに、恵比寿の安宅くん!! そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

2 件のコメント:

  1. しおりん!誕生日おめでとう!!

    なり

    返信削除
    返信
    1. 今日、テレフォンショッキングに出ましたよ!! 増刊号、チェックです!!◎

      削除