2012年5月22日火曜日

05/22tue 今週のお花たち、とシングルモルト、新顔です◎

シングルモルトの新顔、ジュラ

今週のお花たち。
さて、先ずは今週のお花たちの紹介。

・ オリエンタルリリー : 高貴
・ スプレーカーネーション : 素朴
・ かすみ草 : 清い心

カサブランカ、シベリアなど大輪系の品種は、殆どがこのオリエンタルリリーとして分類されてるそうなんですが、香りも結構なもんなので、飲食店では扱いがちょっと難しいです。。。(^_^.) 立派なんですけどね。

そして、今月のシングルモルトのニューフェイス。 今回はアイランズのジュラをチョイス。 幾つか種類があるのですが、今回はこのスパースティションを仕入れてみました。 仄かにピィーティー、且つ繊細な味わい。 とりあえずこれでスコットランド全域を制覇しました!! 近いうち、シングルモルトの会を実施したいですね。 お楽しみに!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿