2012年5月21日月曜日

05/21mon 早起きの月曜日☆

iPhoneじゃ、こんなもん。

こんちは!! 全国のみなさん、お天気はどうでしたか!!! 目黒区では、晴れたり曇ったり。。。 それでも、しっかり金環が見えました!!! 曇りの時は、肉眼でもはっきりとね。 

ぼくが16歳のとき、沖縄で皆既日食か何かがあったはずなんだけど、その時にたしか今日の日の事がニュースでも触れられていて。 でも、2012年なんて、ノストラダムスの大予言よりも先の遥か遠い話だったのに、気がつけば宇宙の旅もままならず、廃墟をカスタムバイクで走ったりもせず、大都市が地面に沈んで宇宙から変なのが襲ってきたりもせず、超磁力兵器で磁場が歪んで大地が海に沈んだりも、一子相伝の拳も発揮されないまま、歳だけ取っちゃった(笑) 

もちろん、その間に、どんなサイエンスフィクションも想像すらしなかったインフォメーションテクノロジーの発展と資本主義の熟れの果てなんぞは目の当たりにしたり。 いやいや、もっと戻れば、チェルノブイリの事故や、東西冷戦の終結、ドイツ統合、ソ連崩壊、サリンの撒き散らし、などなど。。。。 この四半世紀で、少なくとも、地球上から笑顔が減ってきてるんじゃないかな、と思う。 今後の四半世紀で、今度はどう変化するのかな。 今朝、眠い目を擦りながら、ふとそんな事にまで思いを馳せてしまった(^_^.) 今朝、運動場とかで大騒ぎしたであろう子供達に、明るい未来が訪れますように。

本日のお花は、藤。 決して離れない。 
梨花さん、田中フミヤさん、米良美一さん、岡本健一さん、原田貴和子さん、玖保キリコさん、北林谷栄さん、そして、小岩のくりちゃん!! そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆


0 件のコメント:

コメントを投稿