2012年5月8日火曜日

05/08tue 本日のthem通信☆ さぁて、何書くかな!!

ソーセージを頬張るモスクワの甥っ子


こんちは!! 昨日は連休明け、どうかなぁ、と思ってたら、営業再会を待ちわびていたthemファンの皆様が沢山駆けつけてくれました。 ホント、いつもいつも、ありがとうございます!!

最近、色んな本を読みながら、色んな事を考る。 通勤に電車を使わなくなって早、12年以上。 電車を使っていた頃と大きく変わったことの一つに、読書時間の激減がある。 毎日最低1時間は取れていた読書時間が、間違いなく30分以下に減ってしまった。 もちろんその分、満員電車のストレスという、人生で一番クソな時間を消し去ることが出来たことは健康的な精神面を保つ上で大いに役立ってはいるのだが、そこで取れていた読書時間を改めて作り出そうとすると、結構難儀なもの。 それでも今は何とか、相変わらず最低30分は読み物に耽る。
「財産は奪えても、知識は奪えない」 誰の言葉だったか忘れたが、ホントにそう思う。 あとは、知識だけで終らせることなく、知恵として活用できるように頭を働かせたい。 それと、体を動かして得る経験値も大切ですな。

本日のお花は、睡蓮。 遠ざかった愛・純粋な心・純潔・清浄・甘美。
西村由紀江さん、カジヒデキさん、さくらももこさん、天童荒太さん、榊原郁恵さん、かたせ梨乃さん、水谷修さん、赤木圭一郎さん、澁澤龍彦さん、そして、いつもいつもありがとう!門仲のSenちゃん&関内のなりさん!! そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿