2012年3月27日火曜日

03/27tue 本日のthem通信☆ アイスストッカーが。。。

こんちは!! 暖かいかと思いきや、空気は意外とひんやり。 着てくる服に迷う毎日。 前からちょいちょい触れていたお店の近所のビル解体、遂にすっかり取り壊し完了。 壊し始めたのっていつ頃だったかなぁ。。。  ビルの建築現場を見ると、ふと思い出す事がある。 10年前、ロンドンで生活していた頃、以家の近所で家を建てていた。 毎日通る度にその建築方法を見ていたので間違いないと思うが、彼らの建て方はびっくりする。 日本では考えられない。 鉄筋も何も入れず、ただ煉瓦を積み上げていくだけなのだ。 その様子はまるで三匹のコブタの末っ子のおうちのよう。 地震大国育ちからみると信じられない光景だった。 壊れる、といえば、昨日の夜からうちのお店のアイスストッカーの調子が悪い。 大体、こういう機械モノって、1年のメーカー保障が切れた途端にグズグズし始めるもの。 今回は事なきを得ればいいんだけど。。。 こういう事もあるから、今月から毎月売上の5%くらいを修繕積み立てに回そうと思う。 目先の手取りは減っちゃうけど。。。(^_^.) 今日の桜は、こんな感じ。 本日のお花は、ジキタリス。 不誠実さ。 変な花言葉。。。 知花くららさん、青木さやかさん、池内万作さん、松本孝弘さん、山口良一さん、左時枝さん、宮本信子さん、小林克也さん、田辺聖子さん、夢路いとしさん、遠藤周作さん、佐藤栄作さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿