2012年3月23日金曜日

03/23fri 本日のthem通信☆ スラダン読破!◎

諦めないぜ!


こんちは!! 冷たい雨。。。 この雨を乗り切れば、ようやく遅すぎた春の到来? 雨の日は多少、花粉も少ないのかしら?

ところでみなさん、スラムダンクって知ってます? まぁ、ボクももちろん知ってたんだけど、存在は。 でも40になるまで中身を全く知らなかった。 そんな話をするたびに、あちこちの人から「マジで!?」という驚きの声。 (ちなみに、映画好きを気取っておきながら、スタンド・バイ・ミーを観たことない、という発言にも結構驚かれたので、これもついこないだ、観たww)。

特に、いま20代の若者達にとっては、基本中の基本の漫画らしく、「ひろっさんそれ、人生損してますよ」とまで言われる始末。
おーし、それなら、読ませてみろや! とスラダン大好きっ子からオリジナル単行本全巻をまとめて借りた。 実はそれが去年の出来事(笑) で、ようやく先日、31巻全部読み終えた。(ま、他に読まなきゃいけない本が沢山あったからね。。。(^_^.)

特に最後のやまおーとの激戦はホント盛り上がりまくり!! あそこで潔く連載をすっぱり終えた井上雄彦さんにも拍手。
だからこそ、続きを焦がれる気持ちも良く分る。 数年前に確かスラダンその後、みたいのがあったっけ。 ようやくこれで、人並みの扱いをしてもらえるのだろうか(笑) みなさん、ぜひthemで語り合いましょうww

今日は雨だったので、うっかり桜の撮影を忘れてしまった。。。  

本日のお花は、大飛燕草。 陽気さ。
藤本紗羅さん、川島絢子さん、七瀬なつみさん、大沢逸美さん、きゃんひとみさん、山本恭司さん、戸川昌子さん、黒澤明さん、北大路魯山人さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!

2 件のコメント:

  1. 次は、「シュート」など、いかがでしょうか。
    http://decadeview.ocnk.net/product/103
    「トシ、サッカー好きか?」

    決して、全巻マンガ屋さんのまわし者ではありません。
    番外編も結構面白いですよ。

    返信削除
    返信
    1. シュート。。。 周りに聞いてみます!! 番外編て、スラダンの、ですか?

      削除