2012年3月9日金曜日

03/09fri 今日から、グラスワイン、始めてみます!!☆



いやー、「ワインバー」と歌っていない中、ワインもきちんと、泡物から一通り取り揃えてるんですが、いかんせん「グラス売り」というのがこれまた、店主の頭を悩ませるんです。 「ワインバー」であれば、ほぼ必ず、毎日のようにグラスワインのニーズが出ると思うのですが、うちのようなスタイルだと、折角開けたのに次の日も、その次の日も。。。。 まったくニーズが無い、なんてことだらけ。

それでも! ごくたまに「グラスワイン、ありますか?」という質問を受けるんです。 今までは、ボトルかハーフでしか出してませんでした。 でも、お店も2年目を向かえたことだし、ちょっと思い切ってみようかな、という心境で、今日から始めてみます! 試験的に!! グラスワイン!!  今回のラインナップは、チリとイタリア。 気軽に召し上がって頂ける様な、ヴァン・ド・ターブル的なラインです。 

ちょっとしばらく、これで走ってみます。 それでも、余りにもロスが多いような時は、また考えます(^_^.)

ということで、先ずはお気軽に、ご用命ください!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿