2012年1月30日月曜日

01/30mon 本日のthem通信☆ 13回忌って。。。。

明るいのに、寒いzzz

こんにちは!! 日曜を挟んだせいで、外気は6℃の表示なのに、もっと寒く感じるこの室内。。。 開店時間までは暖房をケチって凍えている、ひろしです。

みなさま、お週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? ぼくは、今月31日が悪友の命日なので、お墓参りに行ってきました。 毎年これが恒例で、一年に一度、地元の友人達と集って故人を偲んでます。 ところが、その命日が2000年の1月なので、もしかしたら今年は13回忌ぢゃね?! という話になったものの、誰もそれが正しいのかどうか分からないまま解散してしまいました。。。 12年目の年が13回忌のはずなのですが、もし仮に、数え年でカウントするなら去年なんですよね。。。 んー、すっきりせず。。。。
とにもかくにも、毎年この日がくるたんびに、気を引き締めようと思うのでありました。 彼の命日を機に、考え方の根本が変わったのでありまして。。。  それがもう12年も前なのか! と思うと、ほんっと、つきひははくたいのかかくにして、ゆきこうひとびともまたたびびとなり、なんて言葉がふと思い浮かんだりして。  すみません、支離滅裂で(^_^.)

ちなみに、あさって2月1日(水)はいよいよ、第2回利き酒大会です!! 地ビール5種類が飲み比べられますよ!! まだ申し込み可能です!! お早めに!!☆

本日のお花は、キンリュウカ。 ねじれた関係。
板倉俊之さん、吉村由美さん、加藤紀子さん、山中聡さん、松本典子さん、石川さゆりさん、フィル・コリンズさん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿