2011年12月6日火曜日

12/06tue 本日のthem通信☆ ちゃっぷぃちゃっぷぃ

今週のお花たち
111206tue


最近、劇的ビフォーアフターが好きな、ひろしですww お金があれば、色んな改造が出来るんですよねー。
匠に頼んで、素敵なおうちに住んでみたいです。 ま、夢ですけど(^_^.)

昨日、エコなどの事業に詳しいお客様と話ていて出てきた話なのですが、どこぞの和◎とかいう居酒屋チェーンの社長のせいで(笑)すっかり割り箸が悪者扱いになって、マイ箸とかがはやったりしましたが、もともと割り箸は山林の生育を整えるために間引きした材木を利用していたのに、割り箸ニーズが激減したお陰で、林業自体が大打撃を受けたそうで。。。

こういう話って、他にも沢山あるんでしょうね。 一昔前、LOHASなんて言葉を盾に色んなビジネスが展開されてるのを横目に見ながら、うさん臭ぇなぁ、と思ってたんですが、ECOだの温暖化だのの言葉に踊らされて企業のカモにならないように、物事の本質を捉えて生きていきたいなぁ、などといつも思ったりしてます。 この際思い切って、エコよりエゴ!とでも叫びたいようなww

さて、今週のお花たちの紹介です

 - ガーベラ : 神秘
 - 水仙 : 尊敬
 - くじゃく草 : 可憐

水仙の根っこの方には、はかまと呼ばれる部分があって、ここを切っちゃうと葉っぱとお花がバラけてしまいます。。。

本日のお花は、蘭。 真の魅力。
ユリアヌスさん、鶴田浩二さん、ヘンリー6世さん、キダ・タローさん、宍戸錠さん、露木茂さん、車だん吉さん、車田正美さん、そして、一人でもendsこと、遠藤遼一さん!! そのほか、今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿