2011年10月1日土曜日

10/1 本日のthem通信 @ おやじカレー

今日はまた一人で営業の白いメガネの方です。

10月ですね、去年の今頃はお店の内装工事が着工しようかという時期でした。
未だに自分が飲食店で料理を作っているなんて現実味が湧かないことも時折ありますが、ご来店頂頂ける本当に素敵なお客様のおかげで本当に楽しい毎日を過ごしています。

らしくないおセンチな話はおいといて、今日はこれから久々にカレーを仕込もうかと思います。
オープン当初は「オヤヂカレーwith加齢臭トッピッング」なんて感じでかなり好評を頂いたのですが、最近「加齢」という言葉に過敏になってしまいちょっと作る事を避けていましたが、今日は嫁のエイトフォーをこっそり掛けてきたので少し楽な気持ちで作れそうです。

さて皆様カレーといえば何を隠し味に使いますか?「愛」なんて声が聞こえて来そうですが僕はやはり加齢臭を…ではなくチャツネとかタイのレッドカレーの素やら赤ワインやらでコクを加えます、そして何よりS&Bのディナーカレーフレーク、これはいい味出してくれます。「なんじゃい、インスタントつこうとんのかい!」と怒られそうですが、僕ごときひよっこがS&Bの研究者何人もが何年も掛けて作り出したこの絶妙のスパイス配合に勝てるワケはなく…。

そんな訳で来週の月〜水曜日は相方がお休みです、ピンチヒッターとして僕の内縁の妻である(夢の中で)千ちゃんがひろしポジションに立ちます。(19:30-22:30)お勧めはずばり"千こと千尋のハイボール"です。もちろん今日仕込むオヤヂカレーもあります。

さて今日のお花は恐らくユリだと思います、花言葉は「加齢の喜び」だったりするのでしょうか。
今日誕生日の方は、うつみ宮土里さん、滝川クリステルさん、ロミー木下さん等です。

0 件のコメント:

コメントを投稿