2011年9月6日火曜日

忘れがちな幸せ

酒を作ってる方じゃない方です。
週一で書くとか言っといていきなり一週間休んでしまいました。有言実行出来ない人だねぇ、と思われそうなので言い訳しておきます、昔オヤジに「言い訳するんじゃない!」とよく叱られたもんですが。
実は僕今2週間近く風邪をひいています。2週間菌にさらせている病弱な妻にも全くうつっていないので、うつされるのが心配なのでthem行かないなんて言わないでください。
これほど長く健康じゃない状態でいると深く思います、「健康っていいなぁ」って。中学の時足を複雑骨折した時も深く思いました、「外行きたい!」ちっちゃな風邪でさえ寝てる時に治ったらあれやるぞ、これやるぞと布団の中でいろいろ妄想したりします。健康でない時は何をしても楽しさ半減です、風邪っぴきで酒を飲むとたちまち呼吸困難、飯食っても味が変、お笑い番組見て笑うとそのまま激しく咳き込む等々。
でも…治って3日もすると忘れるんですね、この健康であることの幸せを。ホントに鶏を笑えないほど人は忘れがちです。
元気があればなんでも出来るなんて言ってる人がいますが、本当にその通りだと思います、借金したって元気なら逃げられます、失恋したって元気でいれば40歳差なんてかとちゃんみたいな結婚出来るかもしれません。
と、いうことで皆様風邪っぴきな僕をみて健康のありがたさを味わいに来てください。ここ2週間の不幸さを咳を我慢しながら語ってさしあげます。
ごきげんよう

0 件のコメント:

コメントを投稿