2011年9月15日木曜日

09/15thu 本日のthem通信。 お芝居に行ってきました☆


こんばんは!! まだまだ真夏です!! ひろしです!!

今日は、相方のえじさんと他2名、計4名で、以前から告知していた「即興劇」の舞台を観に行ってまいりました。
俳優 柏原直人率いるチーム「リンガフランカ」の第二回公演。
座長の直人がいきなり開演前にお客様を数名指名して、「最近言われて嬉しかったことは?」とか色々質問しまして、出てきた答えを3つ、本番の芝居に取り込んで劇を進めていく、というスタイル。 本日お昼の公演では、「きみ、イイね」「やっておりません」「きみの料理、好きになってきたよ」の3つを拾って即興でお芝居に反映していきました。 即興ならではのスピード感やライブ感満載で、客席からも常に笑いが起こっていました。 去年からスタートしたこの集団、今年は更に前進してました。 今夜19:00が最終公演なので今からではもう間に合わないと思いますが、ここthemでもこの主催者がワークショップを行ったりします。 とても楽しいワークショップなので是非一度、ご参加されてみては如何でしょうか?

本日のお花は、万寿菊。 信頼。
藤谷美紀さん、彦麿呂さん、竹下景子さん、トミー・リー・ジョーンズさん、オリバー・ストーンさん、そして、元ビリーズのゆっこちゃん!! そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿