2011年9月10日土曜日

09/10 本日のthem通信 今日は帽子Alone

最近たまに田中哲司に似てると言われる方です。
おっさん2人でやっているので月に一度くらいは連休欲しいねとはじめた土曜交代制により今日は独りで営業します。
無言でこれから数時間を過ごすのも寂しいので是非わざわざ土曜日に赤坂まで足をお運びくだされば感激です。

本日我が赤坂サンビルの一階一等地に華々しくそして厳かに箱根そばさんが開店しました。
早速はやる気持ちを抑えきれず、かき揚げ蕎麦を頂いてきました。
早速券売機が故障していたり突然灯りが一部消えたりと大変そうでした、開店って大変ですね、解りますよ。
しかし、蕎麦っていつも思いますが、どこも味が近いですね。富士蕎麦が間違えて出てきても、
「うーん、やっぱり富士より富士が見える箱根だね。」
とかトンチンカンなコメントをしてしまいそうな僕です、ソムリエになる日は来るのでしょうか。

開店と言えば何故か田町通りからエスプラナード通りと名前を変えた通りにはローソンが今にもオープンしそうです。
たかだが500mくらいの間にコンビニ3件目、いるのでしょうか?赤坂サンビルに4件もバーがいるのかというくらいの疑問です。
せっかくのメインストリートの一等地ですからせめてやるき茶屋くらいのお店が出来て欲しかったものです。

さて、

今日の赤坂通りの定点写真は僕のiPadにカメラが無いのでありません。

今日のお花は、さてなんでしょうか?ご存知の方はお便り待ちしております。

本日誕生日の方は ミルコ クロコップさん、オウヤンヒイヒイさん、アーノルドパーマーさん、清水クーコさん、昨日も来店頂いた竜さんです。おめでとうございます。

今日のおとうしは豆腐なのにあらこれモッツァレラ?カプレーゼです。

良い残りの週末を、ごきげんよう

0 件のコメント:

コメントを投稿