2011年9月7日水曜日

09/07wed 本日のthem通信。 大阪あれこれ☆


清々しい水曜日!! いかがお過ごしですか? とはいえ、まだチャリンコ20分漕ぐと汗かきます。

昨日いらした常連のお客様が、あめゆって知ってるか!? 大阪で売ってんだろ? というネタを放り込んでこられましたww
そいや、なぁんか サングリアとかが缶で出してたかなぁ、とおぼろげな記憶。。。 今日、たまたま銀座に用事があったので、交通会館の中にある大阪物産店みたいなお店で買ってきました(笑)

ついでに、大阪トルコライスなるものも買ってきましたww 確かトルコライスって、長崎名物のはず。。。 これも、常連のお客様が大好物だと仰ってたので、気になってました。 初めて食しましたが、こういうジャンクの盛り合わせ的なの、好きです☆

昨日、そんな「各地の名物」的な話題で盛り上がりました。 静岡には味噌を豆のようにした物があるらしいです。 鹿の糞みたいなのをイメージしてしまいました(^_^.) 名称を聞いたのですが、忘れてしまいましたww

本日のお花は、オレンジの花。 寛容・花嫁の喜び。
テイ・トーワさん、長渕剛さん、山本コータローさん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿