2011年8月25日木曜日

08/25thu 本日のthem通信と、変な天気。。。


昨日、帰り道雨にやられた、ひろしです。 なぁんか、嫌な天気が続きますね。 来週もずっとぐずつくそうで・・・ 今年の夏は雨が多い!! 急激な気温と気圧の変化におっさんは弱く、以前は偏頭痛が発生していたのですが、最近は胃が気持ち悪くなります。
ランチも食えず。。。 腹に力が入らず・・・ みなさん、ぼくの顔色が悪くても特にツッコまないでくださいww 

今日は、ぼくの住んでるマンションが東急イッツコムと契約してくれて、全室にイッツコムのLANが配備されました。 管理費内で賄ってくれるそうです! でも、オチがあります。 なんとたったの1MB(^_^.) 有効8MBくらいのサービスにアップするには、月額1,575円だそうです。 ま、しばらくは1,575円でいってみますか。 ソネットとかビッグローブのキャッシュバックを利用して毎年新規契約しなおせば40MBのADSLも実質月額数百円で済むんですよね。 でも、その手続きがきっと億劫になるんだろなぁ。

そいえば、ジョブズさん遂に辞任ですね。 ちょぃと前のゲイツさんしかり、ITも世代交代の時期ですね。 90年代、まだITの未来に大きな夢を抱けていた一時代が終わった気がします。 今後数十年で、インターネット以上に人間の生活を変えるテクノロジーって産まれてくるのかなぁ。 ま、別に産まれてこなくてもいいですけどねー。

本日のお花は、紅うちわ。 恋にもだえる心。 www
今日は愛酒の日だそうです!!! みなさま! お酒を愛でにいらしてください!!☆
上田剛士さん!ティム・バートンさん!エルビス・コステロさん!ロブ・ハルフォードさん、ジーン・シモンズさん、そして北品川の志保さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿