2011年8月20日土曜日

08/20sat 本日のthem通信と、営業マンの鏡☆


しっかしまぁ、こうも見事に秋みたいな気候になっちゃうもんですかねぇ。 この勢いで行くと、今度はもう、すぐに冬ですよww
さすがに、今月一杯は夏でいいと思います! 

先日、東京ビッグサイトで飲食店フェアー的な催事があり、相方はなんと一昨日の今年一番激しい暑さの中チャリで参加してきましたww オーナーという名刺を渡すと去年の開店準備中、の時よりも対応が良かったそうですww 

その夜、themに初めての一元さんがいらっしゃいました!! と思って「お一人様ですか?」とたずねたところ、下町のナポレオンで有名ないいちこの営業マンでした。 なんと、相方がビッグサイトで名刺交換してきたその日に、御礼を兼ねてご来店くださったそうです。 なんでも、この日は他にも5件廻ったとか。 会社の経費とはいえ、廻る先々でちゃんとお酒も召し上がって、ホントに凄いガッツだと思います。 周りに居たほかのお客様もみなさん驚かれてました。 こんなちっぽけなお店でがっかりされたかと思いますが、そんな様子を微塵も見せることなく次のお店に向かわれました。 

ここを始めてみて感じることは、どんな大企業でもこんなちっぽけなお店だろうがキチンと対応して下さること。 不況下のこの時代、各社色々な面で頑張ってらっしゃることを痛感します。 先ほどのエピソードも含め、ぼくらも更に謙虚に頑張らないとなぁ、と改めて思うのでした。

本日のお花は、朝鮮薊。 警告。
勝地涼さん、森山未来さん、ピーター・バラカンさん、ロバート・プラントさん、司葉子さん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿