2011年7月13日水曜日

07/13wed 本日のthem通信と、Maker's Mark大使に任命!!☆

ふっふっふ。 昨日、ちょぃと怪しいタイトルのブログをアップしたら、一気にアクセスがアップしましたww うーむ、毎回変えた方がいいのかなぁ・・・

今日は、出勤前に、西麻布の たじま というお蕎麦屋さんに寄ってきた、ひろしです。 
このお店、ミシュランにも載ったそうですが、至って質素な店構え。 お蕎麦屋さんとしてはお金かかってると思います。 
お蕎麦は手打ち感もこしもあって美味しかったです。 そばつゆは味がかなり濃く、好みが分かれるところ。 個人的にはもっと薄口で大丈夫。 でも、こういう和食店のほうがミシュランとか海外系にはうけるのかも、ですね。

ところで掲題ですが、こないだネットでちろちろと必要事項を入力したら、忘れた頃に何やら立派な任命書が届きました!! これでメーカーズマークにはthemとネーミングされた樽が配置された模様。 んー、こうなると現地に行ってみたいですねー! ま、仕入れは変わらずいつもの酒屋さんからなんですけどね(^_^.)

本日のお花は、鉄砲百合。 純潔。
今日は、日本標準時刻記念日だそうです。 確か明石に標準時の天文台があったような・・・
五嶋龍さん、鈴木沙理奈さん、ココリコ遠藤さん、中森明菜さん、石川秀美さん、ノーマン・クックさん、ファンキー末吉さん、ハリソン・フォードさん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿