2011年7月6日水曜日

07/06wed 本日のおすすめ料理と、さっぱりモレスク☆

さてさて、こんな時間に暢気にブログアップしてるのもどうかと思いますがww 今日は、おすすめ料理にニューフェース登場!◎

メキシカンなトルティーヤと、them風冷麺です◎  トルティーヤはもちろん自家製。 冷麺は暑い夏にはうってつけです!
ここ数週間大好評だった冷製カッペリーニは、もうすぐまた復活予定です!!☆

そして、最近新顔のお酒、パスティス。 南仏生まれのアニスのリキュールで、母国フランスではとてもポピュラー。 ブランドではRICARDの方が有名かな?
お水で割ると白濁色に変化する不思議な液体。 これに、モナンのアーモンドシロップなどを垂らしますと、モレスクというさっぱりとしたカクテルに早変わり。 他にも、ミントシロップを使った ペロッケ、 さらにその名もトマト、という赤いカクテルもあります。 味はトマトとは全く異なりますけどねww

夏にぴったり?な爽やかカクテルやお料理、いかがですか?☆

0 件のコメント:

コメントを投稿