2011年6月1日水曜日

06/01wed 本日のthem通信☆

いやー、昨日の演劇ワークショップは盛り上がりました!!☆ 実社会にも役に立つメソッドも盛り込まれていて、だいぶ面白でした。
ぼくの友人で俳優の柏原直人くん率いるワークショップなのですが、講師の直人の言葉の中で特に印象的だったのが、あるメソッドを実践したあとで受講者に「うまくやることを意識するよりも、失敗を恐れないで仕掛けていったほうがいい」という指摘でした。 これは普段の自分自身も注意したいと思える点でした。 このワークショップとのコラボは、不定期に続けていきたいと思います。

さて、月も改まり6月がスタート!! 昨日は月末恒例の大掃除、今日は数字の締め、そして、棚卸!! と月末月初は色々とありますが、1日と言えば映画の日。 今日は迷わずブラックスワンを観にいきました。 劇場ならではのど迫力作品でした。 東宝シネマ系列では、映画が始まる前に鷹の爪団のアニメをやっていたのですが、最近「紙兎ロペ」というのに変わってます。 この寸劇アニメがだいぶ面白です!!大好きです。 今日のロペも新作で笑えました!!

そうそう、そいえばこないだ、営業中にドアをこっそり開けて顔を半分だけ出してるおじさんがいたので近づいたところ、なんと私服刑事が3人も。 こっそり警察手帳を見せながら「中に女性2人のお客はいますか?」と。 実際女性2人が二組だったので、いきなり大捕り物!
! とはいきませんでしたww  このビルまで犯人?を追いかけてきたけど見逃したそうです。 なんだったんでしょうね・・・・

今日のお花は、紫陽花。 冷淡。
アラニス・モリセットさん、夏川結衣さん、ロン・ウッドさん、モーガン・フリーマンさん、そのほか今日がお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿